海外旅行保険

Pocket

長期で海外に行くので、海外旅行保険へ入ることにしました。

もちろん1~2週間程度の短期の場合でも、
出発時の空港で慌てて入ったりしていましたが、今回はもう少し下調べをして。

かかる金額も大きくなりますし。

とりあえず、旅人の間で”鉄板”として語り継がれている金子秀人損害生命保険事務所
にお願いすることにしました。ここは代理店で、実際の保険会社は損保ジャパンです。

かなり細かくバラ掛けできますし、期間も1年単位とかではなく、たとえば1年3ヶ月とか、
こちらの要望に応じて、カスタイマイズできる様子。

ちなみに結局のところ代理店なので、他の代理店でも大差はないのですが、

世界一周旅行のブロガーに限って言えば、とにかくここの代理店の名前しか出てきません。
恐らくそれほどに、他の代理店の情報が入りづらい、狭いマーケットなのだと思います。

そして、日本で最も多くの世界一周旅行者を顧客にしているであろう代理店です。

ということは、それだけ色んなトラブル時の対応も知っているでしょうし、きっと頼りになるでしょう。
そういう期待をして、WEBフォームから連絡を入れてみました。

レスポンスは非常に早かったですね。

営業日なら、半日以内には必ずメール返信がありましたし、
土日でも翌日には回答がもらえました。

レスポンスが早いというのは、仕事において、
その人の仕事の能力を計る、ひとつのバロメーターだと思います。

これは本当に。
仕事をしている人なら分かると思いますが。

そんなわけでここに正式に申し込み。
かかった期間は、相談から~証書が届くまでで4日ぐらいでしたので、
出発1週間前でも、まぁ何とかなりそうです。

気になるのは料金だと思いますので、
バラ掛け1年間の費用を参考までに載せておきます。

もちろん料金は今後改定があると思いますので、鵜呑みにはしないでください。
(この記事の内容を参考にして、何か問題が起きたとしても、一切の責任を負いかねます)

ただ、各項目のグレードを下げた時に、どのぐらい料金が浮くのか等の参考にはなると思います。

Pocket