喧騒の中で、自分を奮い立たせる曲

Pocket

今回は、海外の人混み、喧騒に飲み込まれないような、
テンションの上がる曲を選んでみました。ロック色強め。

曲名:So what’cha want
アーティスト名:Beastie Boys

言わずと知れた白人ヒップホップグループの大御所。
まぁヒップホップという一言では括りづらい、ロックだったりパンクだったり、
違ったエッセンスを持った貴重なグループ。
若手っぽいイメージだったけど、気がついたら結構なオッサンになってますね。

この曲は、私の超お気に入りの曲で、
もうとにかくかっこいいの一言。首を振らずには居られない。
クラブじゃ滅多にかからないけど、かかったら、すげー踊ります、私。

YouTubeでチェック

曲名:We didn’t start the fire
アーティスト名:Billy Joel

ビリージョエルといえば「オネスティ」と思ってるアナタ、
まぁ確かにその通りなんですけど、私の中での代表曲はこっちだったりします。

中学生のころに、友達に「この曲ヤバイよ」って教えてもらって、
激ハマリした記憶があります。

歌詞に意味なんて、全然ないんですけど(だって言葉の羅列だから)、
なのに、ものすごいインパクトとエネルギーを感じるのは何故なんだ。

YouTubeでチェック

曲名:Rock star
アーティスト名:N.E.R.D.

ファレルウィリアムスを中心としたヒップホップグループ「NERD」の有名曲。
一時期iPodのCMでも使われてたイケイケな曲で、
アグレッシブな歌詞も手伝って、アドレナリンが溢れ出てきます!

YouTubeでチェック

Pocket