最高の海外ドラマ5選 オールタイムベスト!

Pocket

以前、好きな映画を紹介したんですけども。

最高の映画10選 オールタイムベスト!

同じノリで、海外ドラマ紹介してみようかと思いマウス。

 

結構、映画はよく観るような人でも、なんとなく海外ドラマには手をつけていない人っていますよね。

あれ、マジ損してっから!

 

 

■プリズンブレイク

PrisonBreak_dvd

 

冤罪で投獄された兄を助けるため、IQ200の弟はわざと罪を犯して同じ刑務所へ。

超イケメン弟が繰り広げるハイパーインテリ脱獄術に、ドキドキがとまらない。

一方、兄貴はただの筋肉バカです。

私が観た海外ドラマの中でもダントツに面白かったのが、プリズンブレイクのシーズン1。これはたぶん、誰に聞いても面白いって言うんじゃないかと思うほどの傑作。

海外ドラマ未経験の人にも、手始めにはちょうどよい1本かと。おすすめ。

 

 

■ロスト

Lost_dvd

 

墜落したオーシャニック815便の乗客たちが、無人島でサバイバルしていくストーリー。

このロスト、最高に面白いんだけど、シーズン1とシーズン2までの「まあまあ」感がネック。

まぁ、それなりには面白いんだけど、次が楽しみで仕方ない!的な盛り上がりが序盤はなくて、シーズン3あたりが急激に面白くなってくるっていう謎展開。

しかしエミー賞やゴールデングローブ賞など、数々の受賞歴からもその面白さは間違いないかと。監督のJ.J.エイブラムスには、以降、「あのロストの」と冠がつけられるほど。

シーズン3まで頑張れる方はぜひ。

 

 

■ブレイキングバッド

BreakingBad_dvd

 

まじめ一辺倒の人生を歩んできた高校教師が、ひょんなことから麻薬精製を生業としていく末恐ろしいストーリーだが、ヒューマンドラマの要素がかなり強く面白い。

わりとストーリー進行は淡々としてて、次から次に!みたいな展開ではないにもかかわらず、気がついたらグイグイ引き込まれていっちゃう1本。

海外ドラマには珍しく、シーズンを追うごとにストーリーが薄まっていく感じがなくて、最後まで完璧に面白かった。すごい。

本国アメリカでは、死ぬほどヒットしたらしい。

 

 

■ホームランド

Homeland_dvd

 

戦争捕虜として拘束されていた米兵ブロディが奇跡的に帰還し、英雄として歓迎されるも、CIAのキャリーは裏情報を知り疑いを持つ。

まじでまったく先が読めない超絶展開ストーリーに圧倒される。

何より、この主演のキャリーこと、クレア・デインズが、

よくよく思い返してみると、映画「ロミオ&ジュリエット」でレオナルド・ディカプリオと、超イチャイチャしてたあの子ですやん!

って気づいた時の驚き。

ただのかわいいアイドル女優かと思ってたら、演技力がハンパじゃねー。必見。

 

 

■ハウスオブカード

HouseOfCards_dvd

 

THIS IS IT!

まさに私が求めていたのはこれだー。

デビット・フィンチャー大先生が、海外ドラマ初挑戦で期待通りの大傑作に仕上げてきた。

ホワイトハウスの裏側を超リアルに描いていく、成り上がりストーリー。政界の仕組みを知る意味で、普通に勉強にもなる。

シーズン1の第1話で、見始めがちょっと堅いというか、ハリウッド的わかりやすさに欠けるのが唯一のネック。まぁ扱っているのが政界の話なので、内容もテイストも多少難解になるのは仕方ないのかも。

実際、私も最初の5分ぐらい観て、「うーん、まぁ観なくてもいいかな。」と思ったぐらい。でもそのあともう1回ちゃんと観たら、あとはもう一気に最後まで。内容はもう言うまでもなくスバラ!フィンチャー好きなら一押し。

 

以上、次回レンタルビデオ屋よったら気にしてみてね。

手軽に観るならHuluもおすすめ。

 

あとおまけでスーツ!

 

SUITS_dvd

 

弁護士ものだけど、難しすぎずスタイリッシュで好き!

 

 

Pocket