最近のマイiPhone

Pocket

旅中にiPod Touchの便利さにひたすら助けられたので、
帰国後の携帯は必然的にiPhoneになったわけなんだけど、まぁ最近はこんな感じ。
左がロック画面。右がホーム画面。

色々試した挙句、落ち着いたのは、極力アプリを減らすという策。
本当に使う機能だけに絞って、その中でベストなアプリのみを入れておく。
結果、2ページだけで十分収まってるし、普段使うものは1ページ目のみにしてる。

実際、2ページ目に移動することはほとんどない。
まじで。

これで十分。あと、画面全部にギッシリアプリ詰めてるよりも、
このぐらいスペース空けてる方が、何だかんだ見やすさはある。
アクセシビリティって言うんすか?そういうのも大事。

とりあえず、上から順にざっくりとアプリの紹介を。

Seconds pro
筋トレ用インターバルタイマー。超捗る。

Miil
食べ物系SNS。見てると腹が減る。

Camera+
多機能カメラ。Instagramが流行ってるけどあれは別物だよね。
プライベートの写真をバンバン公開してる人多いけど、開けっぴろげすぎやしないか。

LINE
Wi-Fiなし無料通話ができるのは魅力的。ViberとかReengoもあるけど、結局これかな。

Read It Later
気になった記事を後で読むアプリ。Firefoxと連携させるとさらに最高。

Reeder
言わずと知れた最強RSSリーダーアプリ。言うことないっす。

Tumbletail
タンブラー用のアプリ。改善点は色々あるけど、まぁ一番マシって感じかなぁ。

Twittelator
美しさすら感じるユーザーインターフェイス。Soichaやついっぷるもいいけどデザインで負ける。

Active Money
家計簿アプリ。言うことなしの出来。とにかく使いやすいし、機能も十ニ分。

次にすること
タスク管理アプリ。結局シンプルさが最重要。重宝してます。

Maven Web Browser
名のあるブラウザは全部試して、これに辿り着いた。
機能重視ならMercuryもいい線いってるけど、Mavenのバランス力には勝てない。

主だったものは、こんなとこです。

 

Pocket