あんこ研究家

Pocket

もう11月ぢゃん。

この前、髪切りに行ったら、担当の美容師さんが来月で店辞めるらしくて、普通に困った。

「え、次またどっかの店でやらないんすか?連絡して下さいよ~」

「いやぁ、やれるとこあったらやりたいんですけどねぇ…」

みたいなやり取りあって、
なんかすげぇ言いづらい感満載だったんだけど。

「とりあえず一旦、他のスタッフに引き継ぎますので…」

とか言ってて。

あれは何つーか、

例えば、違う店で働くことが決まってても、お客さんをそのまま新しい店に引っ張っていくのは業界的にNGだから言えないのかなぁ。

「今度○○って店でやるんです!」

とか言ったら、普通にお客さんは

「あ、じゃあそっち行きますね!」

ってなるだろうし、お店的にはそれだと売上がごっそり減るからね。

面倒くせー世の中だな…。

つか、他のお客さんには教えてるんだけど、私にだけ

「こいつメンドクセーから教えねーわw」

とか思われてないことを祈りたい…。。

さて、誰も興味はなかろうが、私は無類のあんこ好きでして。

たい焼き、今川焼き、ぼたもち、大福、ぜんざい等々、

いつ何時でも、あんこは食べたいもののBEST1なのです。

ただ、散々あんこは食べているのに、未だに「これだ!」と思える味には出会ってない。

いや正確に言うと、美味しいと思うことは山ほどあるのだけど、完璧だと思えるものに出会えてない。

そんなパッション高まりすぎて、最近自分であんこ作るようになったからね。
すごくね?

どんだけだよ、っていう。

まぁ実際作ると、売ってるもののレベルの高さが分かるけどね…。

そんでふと思ったんだけど、例えばラーメンとかってラーメン研究家っているじゃないですか。
でもあんこ研究家っていないんだよね。

なら、あんこ研究家に俺はなる!(ONE PIECEのテンションで)

そんな折、こんな特集やってたわけだが。

私も。

あんこ好き。

誰よりも。

BRUTUSやるやん。

目のつけどころがSHARPです。(破綻)

でも私の方がシャープです!(破綻予定)

日本人ならやっぱりあんこです。

あと日本人ならやっぱり正しい箸の使い方も学びましょう。
フェニックス!

Pocket